人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年、今年初めてのTadich

2017年、今年初めての土曜日、サンフランシスコに出かけて来ました。
2017年、今年初めてのTadich_c0115366_237465.jpg


このところ冷え込みが厳しい、寒くなったらタテッジのチョッピーノが食べたいと思ってました。

ヨン様: 雨が降るし、観光日和じゃないよ。

私: 構わない!タテッジで食べたいだけだから・・・・・

サンフランシスコのパーキング料金って非常に高いんです。・・・・・でも土日は安い。(笑)
久しぶりにタテッジの顔見知りのウエイター達が笑顔で迎えてくれます。

ワインで乾杯して、
サラダは、二人でシェアーします。
2017年、今年初めてのTadich_c0115366_23183347.jpg

そして、ヨン様は、レックソール

2017年、今年初めてのTadich_c0115366_23192818.jpg

とっても美味しそう!
見た目も大事ですよね、今日のは、小さ過ぎず、大き過ぎず、パーフェクトだそうです。(笑)

そして私は、もちろん、チョッピーニ(シーフードシチュー)

2017年、今年初めてのTadich_c0115366_23234811.jpg


どんよりとした重い雨雲が覆うサンフランシスコの街でしたが、幸い雨には降られず、食事の後、
フェリービルディングまで散歩。

で、駐車場の近くでたくさんのParrotかParakeet(この違いがよくわからない)を見かけました。
何年か前、サンフランシスコのある場所ではたくさんの鳥が野生化してると聞いた事があるので、
たぶんそうだと思います。
Commented by juju3291a at 2017-01-11 20:36
いつも思います
外国のお料理はいつも大盛りですね
これサラダでしょう これだけで十分くらいですよね

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2017-01-12 22:20
元気ばばさま、

おはようございます。
本当にこの頃は、どこで食べても半分の量で十分になりました。タテッジのサワドーブレッドは美味しいんですが、
サラダにパンをパクパク食べてるとそれでお腹いっぱいになるので、ふたりでサラダをシェアーしてパンは食べないようにしています。(笑)
by mjmnomama | 2017-01-10 23:00 | お気に入り | Comments(2)