人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピンクのカンガルー(布絵本)

先月から布絵本を作り始めてます。
この絵本は、次女が産まれた頃に見つけたパターンで、9つの動物たちと表紙の全部で10ページの絵本。

先月、Jが初めてJ太郎を家に連れてきた時、そうだ!J太郎にも作ってやろうと。
いつもこのブログを覗いてくださる元気ばばさまが見たいとおっしゃるので、昨日出来た。カンガルー。

ピンクのカンガルー(布絵本)_c0115366_00063898.jpg
ミシンで縫えるのは早いんですけどね・・・・・
細々と刺繍をしたりすると、時間がかかるし、肩も凝ります。(汗)

昨晩、やっと袋の中のカンガルーの赤ちゃんを仕上げて、出来上がり。

ピンクのカンガルー(布絵本)_c0115366_00054859.jpg

あと、残すところ、2つの動物だけになりました。

次はゾウさんを作ろうと思っています。(笑)


Commented by えぞももんが at 2017-04-25 08:45 x
マコさん!!
すごいですね 丁寧に作られている。
カンガルーのポケットを お孫さんたちは
楽しく 一所懸命 開けるのでしょうね。
小さな子供たちは こういう手の動き好きですね。
マコさん 本当にすごいです

Commented by juju3291a at 2017-04-25 20:48
カンガルーの袋がポッケになっている
素敵です~~

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2017-04-26 23:59
えぞももんがさん、

この絵本、子供よりお母さんやおばあちゃんに人気なんです。(笑)
この絵本で遊ぶ期間も短いし、でも、決して捨てられはしないみたいです。

今はゾウさん、作ってます。
Commented by mjmnomama at 2017-04-27 00:03
元気ばばさま、

おはようございます。
昨日は、絵本作り休んで、ソノマの方まで遊びに行って来ました。
なかなか良い感じのワインカントリーで、叉出かける場所になりそうです。
by mjmnomama | 2017-04-25 00:13 | 手造り | Comments(4)