人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アラスカの旅 #1

9月になりましたね。アラスカから無事戻って参りました。(笑)

アラスカの旅 #1_c0115366_22302300.jpg
いつも旅に出るとすごい数の写真を撮るので、今回は、毎日、ブレタものや同じ様な写真は削除していったのですが、
それでも撮ったフォトは3000枚以上ありました。(汗)

という訳で、まだまだフォトの整理も終わっていない状態です。(汗)
昨年のカナダ旅行とまったく同じ16泊17日の旅だったのでいろいろ比較していますが・・・・・
違いは、飛行機で行って、レンタカーで、そして今回は、ほとんどの場所で2泊以上。

アラスカは、ヨン様も私も行った事がなく、一度くらい行ってみたいねと話てた所ですが、・・・・
なんだろう?昨年暮れに私たちにとっては4人目の孫が産まれた事もあり、ばーちゃんは孫の子守りで忙しく、
それが落ち着いた頃には、又7月に、娘たち二家族と一週間のキャンピング、

とうとう、アラスカの旅の計画は全部ヨン様まかせ、下準備も勉強もしてゆかなかった私です。(大汗)
アラスカがアメリカで一番大きな州だと言う事も今回初めて知りました。
そんな大きなアラスカのほんの一部をドライブして来たんです。

フォトは、北アメリカで最高峰のMcKinley(マッキンリー)Denali(1980年に改名)
Denaliと原住民たちがよんでいた山なんですね。そんな事も知りませんでした。

アラスカの旅 #1_c0115366_23105555.jpg
フォトは、行きの飛行機の中から見えたので撮った雪山・・・・・たぶん、マッキンリーかな?

アラスカの旅 #1_c0115366_23150763.jpg
いつもの様に旅の初日はおにぎり弁当。
しばらく旅の話が続きます。


Commented by weloveai at 2017-09-02 09:19
長いバカンスから無事にお帰りですね
日本とは違ってバカンスを長く楽しめるのが素晴らしいです。
マッキンリー名前だけは知っておりますが直接ご覧になっていかがでしたか?
アメリカは広いです。
お出かけ前に忙しいのにお弁当作りされるんですね美味しそうです。
Commented by juju3291a at 2017-09-02 21:35
フォトは3000枚 すごい
アメリカは広いからこちらから車っていう事は無理ね
カナダも通らなくては

元気ばば
Commented by mjmnomama at 2017-09-03 13:50
weloveaiさん、

お天気が良かった日、素晴らしい眺めのマッキンリーの姿を観ることが出来ました。雨の日が多くて大抵は雲に隠れて全体を見ることが出来なかったんです。
旅の前には、いつもおにぎり弁当です。(笑)
Commented by mjmnomama at 2017-09-03 13:55
元気ばばさま、

今回は、毎日削除してもそれでも3000枚以上でした。(汗)シアトルからフェリーで行く事も出来るみたいですけど、
シアトルに行くにも数日掛かりますから(汗)
まぁー、今回は、フライトで後はレンタカーで移動でした。
by mjmnomama | 2017-09-01 23:50 | 旅の話 | Comments(4)