人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

この頃の私・・・・・

9月の初めに記録的な暑さで驚いているうちに、気がつけば朝夕は羽織るものが欲しい程、冷え込みます。
わぁー、もうすっかり秋です。
しばらく縫い物をしてなかったので、アラスカで買ってきた布やパターンに手をつける前に、


この頃の私・・・・・_c0115366_01162655.jpg
もう何年も前に買っていた壁掛けのキット、作り始めました。
このキットは布とパターンと刺し子の糸と必要なものがセットになっています。
アップリケをすませて今刺し子をやってますが・・・・・刺し子の糸がものすごく太いんですけど(汗)・・・・・
針の穴に糸が通らないぐらい・・・・・今、闘ってます。

相変わらず、1万歩達成に向かって散歩を続けてます。
先日、散歩の途中でサボテンの実がきれいに色づいてました。


この頃の私・・・・・_c0115366_01243077.jpg
この実は、食べられるんですよね・・・・・なんかで見た気がします。(笑)
触りませんけど、トゲがいっぱい。

二人だけの食卓では、作っても仕方がないのでもう何年も作らなかったロースト・ビーフ・・・・・


この頃の私・・・・・_c0115366_01283109.jpg

先日、割合小さいブロックを見つけたので本当に久しぶりにローストしてみました。
一瞬、あらっ?どうやって作るんだった?(大汗)
でも美味しく出来ました。(笑)
こんな今日この頃です。

by mjmnomama | 2017-09-25 01:45 | 手造り | Comments(0)