人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだ咳は続いていますが・・・・・・

正月からこっちずーっと引きこもってましたが、ここんとこ気持ち楽になってきている気がします・・・・・
風邪なんて自分はひかない、根拠のない自信もここ数年は、なくなってしまいました。そして、治りが遅い。

まだ咳は続いていますが・・・・・・_c0115366_12444326.jpg
引きこもってた間、M夫にもらったパズルをやってました。(笑)
以前は、1000ピースぐらいだったら、徹夜で2日あれば仕上げてましたけど、これは、毎日少しづつ、数日楽しみました。

今回、家で採れた柚子を絞って、ハチミツをいれ、熱湯を注ぎ、喉、咳止めにかなり効きました。レモンより柚子の方が飲みやすい!。
柚子は全部呑んでしまったので、今、庭のオレンジを食べてます。


まだ咳は続いていますが・・・・・・_c0115366_12561708.jpg
ビタミンCの補給です。(笑)
雨が多いこの頃です・・・・・出かけないのでブログに書く事もありません。
ここ数日、落語の古今亭志ん朝を聴いてます。彼、名人ですねぇ!上手いですねぇ!

他の落語家は、知りません。落語で好きなのは、志ん朝だけです。


Commented by weloveai at 2018-01-10 16:51
風邪引きだったんですね、
旅のお疲れもあたんでしょう無理なさらない様にしてください。
立派なオレンジで美味しそうですね。
Commented by オオアワクイ at 2018-01-11 10:08 x
野菜パズル!!
こんな食材系のパズルなら久し振りにやりたくなる、面白そうです。
...言っているだけでなかなか手が出ないのですが。
でもこれはとても素晴らしい!!
Commented by mjmnomama at 2018-01-11 12:56
weloveaiさん、

だいぶ気分がよくなってきました。
歳ですかね?風邪も引くし、治りも遅いです。
でも食欲はずっとありました。(汗)
今年はオレンジ、不作です。それでも自分家で食べるだけなら十分です。(笑)
Commented by mjmnomama at 2018-01-11 13:03
大泡喰さん、

パズルやるんですか?(笑)
私はやりだすと、家事も何もしなくて、困った主婦になるので
この数年は、パズルを買わない!事にしてます。
でも娘の所へ行くといつも新しいパズルをやってるんで、
ついついねl(笑)
これは、娘婿がクリスマスにくれたんで・・・・
丁度いい退屈しのぎになりました。
by mjmnomama | 2018-01-10 13:35 | 好きなもの 好きな事 | Comments(4)