人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春一番、近所のモクレン

春一番、近所のモクレン_c0115366_11425662.jpg
いつもまだ寒い一月にピンクの花を咲かせて春を告げてくれます。

春一番、近所のモクレン_c0115366_11493025.jpg
これから、次々に花が咲きますね。

そして、今日は、我が家のヨン様がピースープを作ってくれました。
春一番、近所のモクレン_c0115366_11563163.jpg

先日、アンダーセンのピースープいただいたのに刺激?
美味しかった。
彼のお母さん、おばあさんのレシピです。

Commented by weloveai at 2018-01-24 15:24
大木に沢山の花が咲き青空に映えて綺麗です。
日差しが強いのでしょう花が咲くのが早いです。
こちらは過去最高の大寒波で日本列島震え上がってます。
春はまだ遠いと感じます。
Commented by mjmnomama at 2018-01-26 12:34
weloveaiさん、

日本は大寒波らしいですね。
九州の姉から雪景色の写真が届きました。
あんなに積もった雪、子供の時以来?の気がします。
ここベイエリアは、雪はふらないですねぇ(笑)
木蓮が咲いたら、次々と春の花が咲き始めます。
先日、散歩でアカシアの花が咲いてるのを見ました。
by mjmnomama | 2018-01-24 11:40 | レシピ | Comments(2)