人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

沈丁花、買って庭に植えちゃいました・・・・

娘の所から何度か出かけてるナースリー(園芸店)で、沈丁花の苗を見つけて求めて来ました。


沈丁花、買って庭に植えちゃいました・・・・_c0115366_16463022.jpg
数種類ありましたけど、葉の様子がご近所さんのと同じだったのでこれを求めて来ました。
挿し木で割合簡単に増やせるらしいので(笑)ともかく一鉢。
ヨン様:どこに植えるの?

私: う~ん・・・・・

何箇所か選択・・・・・・

で、彼が植えてくれました。



沈丁花、買って庭に植えちゃいました・・・・_c0115366_16533398.jpg
春先に庭から良い香りが考えるだけで幸せな気分になります。

Commented by juju3291a at 2018-02-14 01:03
そちらでも手に入るの?
珍しい花なのかな~~
日本ではメジャーだけれど

元気ばば
Commented by weloveai at 2018-02-14 09:53
カルホルニアは温暖で日本の木は何でも育ちますね。
従弟の家の柿が色づかないのに甘いのに驚きました。
日本だったら、色づく前の柿は渋くて頂けません。

お孫ちゃん可愛いですね。
水を怖がらないなんて大したものです、お写真の様子では飛び込んでる様ですものね。
Commented by mjmnomama at 2018-02-14 12:11
元気ばばさま、

沈丁花、別に珍しい花ではありません。
気をつけてみると、案外見かけます。(笑)

花よりだんごの私ですので。(汗)
Commented by mjmnomama at 2018-02-14 14:19
weloveaiさん、

そうですね>温暖で日本の木は何でも育ちますね
でも、先回の日本旅行で日本の果物の美味しさ再認識しました。価格は、ぐんと高いけど、とっても美味しい、りんごは感激でした。

スイミングの先生の教え方が上手なんでしょうね・・・
レッスン、初めて間がないJっ子は、嬉々として泳いでました。先回、娘の所に滞在中、Jっ子はデンティストのアポもあったんですけど、嬉しそうに出かけてました。

私の行く歯医者で子どもが大泣きして、ドクターが治療出来ずに困ってました。でも無理にやらないんですよね。
親も叱ったりしない・・・そういうのってとっても大事だなぁーと思いました。
by mjmnomama | 2018-02-13 22:41 | 好きなもの 好きな事 | Comments(4)