人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハロウィーンはカナダでも。

旅のフォトは、まだたくさんあるけど・・・・・
ご近所を散歩すると、たくさんのハロウィーンの飾りでいっぱいです。

ハロウィーンはカナダでも。_c0115366_15214430.jpg

くもの巣、墓石,がい骨、魔女、・・・・多いですねぇ!(汗)
ハロウィーン、来週ですものね。家々が飾り付けをやっています。


ハロウィーンはカナダでも。_c0115366_15483719.jpg
カナダでも飾り付けてました。
カナダで驚いた事、10月のはじめに感謝祭をやるんですね。(アメリカでは11月4週目の木曜日)・・・・
感謝祭が終わると、クリスマス商戦が始まるのですが、カナダは冬が厳しいので感謝祭も早めにやるのかな?

感謝祭が10月の初めと聞いてびっくりしましたが、もっと驚いたのは、ホテルも10月中頃に閉める!
再開は、6月なんだそうです。ホテルの人の話では、ホテルだけじゃなく、お店もレストランもガソリンスタンドも閉まるんだそうです。
えーっ、観光客はどうするの?ホテルの人曰く、観光客なんて来ないわよ。(汗)

Perce(海の中に大きな岩がある)での話
ここには、島があるんだけど、昔は、海が凍って、馬で島に渡れたんだそうです・・・・・寒いんだ!

あるところでは、ランチに寄ったレストラン、その日が最後の営業・・・・
一年の半分、仕事しないのか?ホテルの人の話では、忙しいシーズンは、若い人達が働きに来るんだそうです。
彼等は、そこの仕事が終わったら、故郷に帰るか、南の暖かい所に行って働くんでしょうね。

ハロウィーンはカナダでも。_c0115366_16055975.jpg
フォトは、カナダのホテルで。


アラスカでも若い労働者がヨーロッパからたくさん来ていたなぁー。
アンカレッジでもフェアバンクでも、ちょっと言葉が違うなぁと思ったけど、聞くとアラスカに来て1年とか2年だと言う・・・・
でも愛想は良いし、英語も上手なのよね。
ケベックでは、フランス語も喋れるヨーロッパからの労働者も多いんでしょうね。
旅は面白い。(笑)

by mjmnomama | 2018-10-26 23:17 | ローカルなお話 | Comments(0)