人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪をひいてます。

年末からこっちどうも調子が悪く元旦辺りから咳も出始めすっかり風邪引きさんになりました。(泣)
まぁー、こうしてブログをアップしているという事はだいぶ良くなってきてるのかな?(笑)

風邪をひいてます。_c0115366_11294595.jpg

昨日までは、声がガラガラで話すのも嫌な状態でした・・・・・
こういう状態が続くと本当に助かるのはなんでもやってくれる我が家のヨン様。

それと、先月、ヨン様の好きなロールキャベツをたくさん作って冷凍してあった事。
スープも冷凍してあります。
ここ一週間程、ほとんどお料理らしきものをしていません・・・・・
風邪の時は、暖かいスープが一番良いですね。(笑)
上のフォトは、サクラメントワイルドライフレフュジーに出かけた時、鷹。


風邪をひいてます。_c0115366_11504485.jpg
毎年冬になると、あの雪の様に空いっぱいに飛ぶスノーギースが見たくて出かけます。
ガバメントシャットダウンで中に入れないかもと思ったんですが、入れてラッキーでした。


風邪をひいてます。_c0115366_11565176.jpg
家計簿を締めて、姉が送ってくれた日本のカレンダーを飾りました。
今年もがんばろう。。。

Commented by weloveai at 2019-01-05 13:30
お大事にしてください。

サクラメントの郊外の日本食マーケットに娘も良く出かけます。
日本から送られてくるものは高いですね。
日本以外で加工されたものは安いです。
Commented by 大泡喰 at 2019-01-05 22:15 x
御身大切に。
Commented by mjmnomama at 2019-01-07 09:12
weloveaiさん、

ありがとうございます。>お大事にしてください。
昨年もサクラメントに出かけて帰ってから同じ状態でした。
こっちの体力が弱ってきているんでしょうね
若いときは風邪ってひいた事がなかったんで、過信してるだけのばーさんです。(汗)
Commented by mjmnomama at 2019-01-07 09:18
大泡喰さん、

ありがとうさんです。
咳がずっと続いて面白くない年明けです。
孫達に会いに行く時は気を入れてと思ってるんですが、
つい油断してこの始末です。
でも今回は、孫じゃなく娘婿が咳してたんだよね。(汗)

本当に玉はいろんなとこから飛んできます。
でも今日はだいぶ良いかな?・・・いいとしよう。
by mjmnomama | 2019-01-05 12:09 | ふきげん。。。 | Comments(4)