人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3泊4日で孫達が来る!

孫のJっ子、5歳の幼稚園児なんですが、今週春休み・・・・
孫達も学校が始まると、なかなか忙しく、彼等が我が家にやって来るのも少なくなりました。

ともあれ、毎回彼等に会うたび、新しい発見があります。


3泊4日で孫達が来る!_c0115366_00262502.jpg
車大好きのJ太郎、彼のお喋り、すごい!良く喋ります。(笑)
今回、ものすごく印象的だった事・・・・・

お料理をしている私の所へJっ子が来て・・・・

Jっ子: ばーちゃん、これからパーフォーマンスするけど、聴きたい?

私:  聴きたいけど、今、お料理してるから、後でね。何を聴かせてくれるのかな?

Jっ子: うーんとね・・・ママが今、ピアノを練習してるの。私が歌を歌うの。J太郎は、歌うかもしれないし、しないかもしれない。(笑)

私 :  そうなんだ。

Jっ子 : で、チケットを売ってるんだけど、ひとり、1ドル、予約する?

私:えっ! お金払うの! グランパーに話した? 

Jっ子 : OK! グランパーに、ばーちゃんの分も一緒に払ってもらうね。(汗)


3泊4日で孫達が来る!_c0115366_00474586.jpg

親子で音楽を楽しんでる・・・・・
人前で歌ったり、踊ったり、演奏したり・・・・それで金まで稼ぐ!!(大汗)

子ども達が小さい時から、何かひとつ楽器が弾けたらいいなぁーと、バイオリン、ピアノを習わせました。
でも、練習は大変、最後まで続けたのは、Jだけでした。

今、思えば、一度もこんな風に自分からそれを誰かに披露したいと思った事はなかったなぁー。
余裕がなかった!
子ども達をレッスンに連れて行く、毎日の練習、ちゃんとやりなさい!・・・の毎日だった。。。。

孫が出来て、孫達の成長を見ながら、遅ればせながら過去を反省するばーちゃんです。




Commented by weloveai at 2019-04-19 15:32
しっかりしてますね、大笑いです。
グランパーも、回転の速いJっ子ちゃんには負けたでしょう。
歌って踊って楽しんで参加してくださいね。
Commented by mjmnomama at 2019-04-20 22:06
weloveaiさん、

Jっ子は、小さい時からミューディックのクラスに通っています。今は、J太郎も週一回。
いろんな歌を歌って踊ってくれてました。
先回、長女の孫達と音楽をかけて、ショーをやってくれました。(笑)

時々、この子の頭の中は「どういう回路?」と思うことがあります。(汗)・・・・面白いなーと見ています。

何をやるにも、面白くて、楽しくなくては、続かないし、面白くないですものね。(汗)

子ども達が小さい頃、バイオリン、ピアノのレッスンは、苦痛だったろうと、今、忸怩たる思いです。
by mjmnomama | 2019-04-19 07:17 | 愛しいもの | Comments(2)