人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インダクションレンジ

Jの新しい家のキッチンは広くてキャビネットもたくさん。
どこに何を仕舞ったのかしばらくは大変。(汗)
一番の違いは、ストーブがインダクションレンジになった事。
何時もJの所に出かけると朝ごはんは私が作ります。引越しの日から気になってました。

インダクションレンジ_c0115366_16034307.jpg

Jの鍋、フライパン、中華なべ等、ほとんどの調理用具が使えませんでした。
使えたのは、ルクルーゼ、とフライパン、2つ、あとちょっと大きめのスティーマーがひとつ。
自分で料理するのに必要なので、買い物に行きました。フォトは、インダクション対応の鍋、フライパン。
後は、Jの台所なんですから、自分の欲しい物をを買えば良い・・・・

新しい調理器具は、慣れるまで、ちょっと時間がかかります。火加減がどのくらいがいいのか難しい。
Jの所へ行っても、朝は、ご飯とお味噌汁。電気炊飯器もあります。(笑)


インダクションレンジ_c0115366_16453527.jpg

フォトのプラントは、私が選んだハウスウォーミングギフト。
我が家にも何鉢かあります。
3週間旅行に出かけて水やりを忘れてもよみがえった丈夫な植物なんです。(笑)


by mjmnomama | 2019-05-23 23:52 | お出かけ | Comments(0)