人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猛暑のベイエリア

昨日、一昨昨日と連日37-38度Cという猛暑日でした。
今日も現在、室温27度C・・・・・・だいぶましだけどまだ暑い!


猛暑のベイエリア_c0115366_07491338.jpg

年に何度かクーラーが欲しくなる時があります。
日中、37-38度Cになると、夜寝苦しい、なかなか気温が下がらない。
こんな年に何度かある猛暑の日に遠方より古い友人がやって来ました。

お喋りをして一緒に食事して、クーラーのない我が家で寝苦しい夜を2晩、気の毒な事をしました。
そして、今朝早く空港へ送り、今頃は日本へ向かう機内でしょう。

でも久しぶりに会えて楽しかった!!
又、会いましょう。

Commented by juju3291a at 2019-06-13 23:21
カリフォルニアのイメージ 温暖
地中海式気候 たしか学校で習った
クーラーがなくても過ごせるのですね」

元気ばば
Commented by ikutoissyo at 2019-06-13 23:44
お邪魔いたします。
コメント頂いて、お名前をクリックして、たどりついたのが、想像だにしていなかったカリフォルニア。
びっくり致しました。
広い広いあのカリフォルニアですね。

気温の高さとクーラーのない事に、汗かきの私は2度驚きました。
湿度が低いのでしょうか。

よろしくお願いいたします。
Commented by mjmnomama at 2019-06-14 07:51
元気ばばさま、

年に何度かクーラーがあったらなと思う日がある程度です。
暖房はありますが、あまり使いません。
でも同じカリフォルニアでも内陸の方になると暑い!
住むには最適な気候のベイエリアです。
Commented by mjmnomama at 2019-06-14 08:01
ikutoissyoさん、

コメントありがとうございます。
カリフォルニアもここベイエリアは夏涼しく、冬は温暖で
我が家にはクーラーがありません。
でも日本の様に湿度が高くないので、暑い日も過ごしやすいとは思います。
数日の猛暑日は年に何度あるかというところです。

こちらこそ これからもよろしくお願い致します。
Commented by 伊関彰 at 2022-04-02 13:06 x
伊関彰
Commented by ニコン at 2022-04-02 13:07 x
ニコン
by mjmnomama | 2019-06-13 08:08 | ローカルなお話 | Comments(6)