人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーマーズ マーケット

ファーマーズ マーケット_c0115366_9551410.jpg
各街で曜日を決めて開かれる朝市・・・・
野菜や花だけではなく、市によっては、ベーカリー、オリーブオイル、蜂蜜、
ソーセージや、魚貝,等々・・・・

わが町の朝市は、小規模です。
で、ちょっと離れた街の朝市に出かけてきました。
ここは、場所も広く、野菜や果物のベンダーだけでも幾つもあります。


ファーマーズ マーケット_c0115366_9585343.jpg
私達の町の朝市には、ベーカリーのベンダーはありません。
この街には、ベーカリーだけでも3~4つ・・・・
広さも2~3倍・・・・・だからお客もずいぶん多い。
フォトは、トマトが輝いてたので。(笑)


ファーマーズ マーケット_c0115366_1015679.jpg
茎の赤いのや紫の葉っぱものは、見ますが・・・
黄色の茎は珍しかったので・・・・


ファーマーズ マーケット_c0115366_1063335.jpg
そして、入り口近くで。
マスチフ(たぶんミックス?)ヘンリー君3歳。
私が抱えてたパンの紙袋をくんくん!(笑)・・・・
とってもフレンドリーで、頭を撫なぜしてしばらく遊んでました。(笑)


(注)ベンダー、って、日本語でなんていうんだろう?と調べてみました。(汗)
Vendor・・・・露店商人、売り人・・・・ここに記載しなければ、確かめる事もなかったかも。
Commented by arles_1 at 2007-04-04 00:56
トマトの赤が鮮やかで新鮮そう!
ヘンリー君なんとも言えない雰囲気ある顔してますね。(笑)
とてもフレンドリーそうな感じが伝わってきます。(^^♪
ファーマーズ・マーケット楽しそうですね。
Commented by mjmnomama at 2007-04-04 21:50
Arles_1さん、こんにちは。
やっぱ、犬はでっかいほうが遊びがいがありますね。(笑)
このヘンリー君も大きかったけど、先日、近所で出会ったマスチフ・・・
アームストロング(彼の名前)、もうデレデレのすっごいでかい犬でした。(汗)
朝市は、散歩を兼ねて、毎週行くようにしてます。
Commented by kero0131 at 2007-04-05 23:28
ベンダーって、何だろう?と、最後にきてわかりました。
そうか、これでひとつ英語覚えたな(^・^)

朝市、私も大好き♪楽しいよね。トマトの赤も美味しそう。
Commented by mjmnomama at 2007-04-06 09:48
朝市の野菜は、普通のスーパーマーケットに比べると、やはり新鮮ですよね。(笑)
でも、良く行く八百屋さんは、鮮度も品揃えもなかなか良くて、満足してます。
ただ、朝市の往復に丁度1時間半ぐらいで散歩に良いので・・・
特に買いたいものがなくても行くようにしてるんです。(笑)
by mjmnomama | 2007-04-03 10:26 | ローカルなお話 | Comments(4)