人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鉄腕アトム

鉄腕アトム_c0115366_152317.jpg
今日、用事があってサンフランシスコまで出かけてきました。
マーケット St にあるオフイスに立ち寄るので、ユニオンスクエアー地下の駐車場に車を停めて歩いて行く。
シスコに買い物に行く事などめったにないので・・・
たまに出かけると、人の多さに疲れてしまう。(汗)

で、用事が済んだらさっさとダウンタウンを抜け出して、Tiburonまで。
ものすごく良いお天気でゴールデンゲイト橋もくっきり。(笑)
午後の1時半過ぎ。
鉄腕アトム_c0115366_1595654.jpg

で、こちらがTiburon.
鉄腕アトム_c0115366_15142130.jpg

Tiburonから見るサンフランシスコ。
鉄腕アトム_c0115366_15155572.jpg

で、食事をして、ほんの2時間後、
あっという間に霧が出てもうこんな感じです。
鉄腕アトム_c0115366_15211279.jpg

短時間にこんなに違う顔を見せるのもサンフランシスコならではです。(笑)
アー鉄腕アトム・・・・・・・・・・・でした。(汗)
私は、漫画って、どうも苦手なんですが・・・・
小さい頃、唯一、気に入ってたのが、「手塚おさむ」でした。(笑)
フォトは、少しわかりづらいかも・・・ですが、
19thで見つけたポスター、アジア美術館でやってる「手塚おさむ展」です。
鉄腕アトム_c0115366_1528321.jpg

Commented by kero0131 at 2007-07-21 23:48
おお、上天気ではないですか!
私まで、いっしょに車に乗っている気分です(^^♪

で、お出かけの目的は「手塚おさむ展」ですか?・・・まさか?
私のとっても、なんだか懐かしいイラストです。
「アジア美術館」というのが有るのですね。ひとつお利口になりました(^・^)
Commented by mjmnomama at 2007-07-23 15:40
サンフランシスコはねぇ、本当に行ってみないとわからないんですよ。
夏は特に、霧が出やすいから、家では、暑くても、上着を持っていったりします。(笑)
だから、ノースリーブの人がいるかと思えば、オーバーを着てる人もいるという具合です。

>お出かけの目的は「手塚おさむ展」ですか?・・・まさか?
違います!(笑)
出かけてあのポスターを見たんですもの。
でも、チラッと、心は惹かれた・・・・・・・・・事を告白いたします。(笑)
Commented by しん at 2007-07-23 20:00 x
ホント、タイトルにあるように空が青いですねぇ。
空気が澄んでるのか日本ではなかなかお目にかかれない青さです。
日差しが強そうですけど紫外線対策はバッチリですか?
こちら日本は曇りばかりで、どよよ~~んって感じです(笑)。
ま、梅雨が明けたのでこれから晴れ間が多くなるでしょうけどね。
Commented by tripper_01 at 2007-07-24 09:55
カリフォルニアの海沿いではブルークラブ(渡り蟹)が名物と何かで見たのですが、
召し上がりましたか?
いや、見せつけられると発狂しちゃう鴨...
Commented by mjmnomama at 2007-07-24 10:19
しんさん、こんにちは。(笑)
めんどくさがりで、日焼け止めクリームもつけずにビーチを歩いて赤くなったりしてます。(汗)

普段から構わない質なもので、日本のご婦人方の日焼け対策、お肌のお手入れとか、感心して見ています。(笑)・・・はははー!

Commented by mjmnomama at 2007-07-24 10:26
Tripperさん、聞いた事ないです。>カリフォルニアの海沿いではブルークラブ(渡り蟹)が名物と何かで見たのですが、
召し上がりましたか?

で、今、ちょっとグーグルで検索してみましたら・・・・
ノースカロライナ、ルイジアナのあたりで獲れる・・・とありました。
東海岸、それも南の方ですね。

主人に尋ねましたら、「フロリダで食べた事がある!」そうです。
シーフード、大好きな私達ですけど、こちらのメニューでブルークラブ、
見たことないですね。

南カリフォルニアの方だったら、あるのかも。

なので、私は、召し上がった事はございません。(笑)
よかったぁー、Tripperさん、発狂させなくて。
by mjmnomama | 2007-07-21 15:32 | お出かけ | Comments(6)