人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブロックパーティー

年に一度、ご近所の通りを通行止めにして親睦会?
BBQ、飲み物、ゲーム、ライブ音楽、参加する皆もご自慢の手料理なんかを持ち寄って
開かれるパーティーが昨日ありました。
ブロックパーティー_c0115366_1643437.jpg

今年で九回目、数年ぶりに参加。(笑)
ひゃー、子供達がずい分増えてる!・・・・
知らない顔がほとんど、知ってる子もいつの間にか大きくなって!
えーっ!って、感じでした。(汗)
ブロックパーティー_c0115366_1651441.jpg

良く見る顔も挨拶程度で、なかなか親しく話す事もない人・・・
久しぶりに見る顔も先回会ったのは、このブロックパーティーで、何年ぶり?(汗)
子供が大きくなるはず、この人達もエライおっさん、おばさん、になってるわぁー!(笑)

という驚きは、素振りにも見せず、なごやかに近状報告。(笑)
2時間ばかり、楽しい井戸端会議を楽しみました。


ブロックパーティー_c0115366_16115158.jpg
これは、ヴィーガンの息子の為に作った、アボガド、カッパ、そしてお新香巻きです。
あっ、ベジタリアンのJも食べました。(笑)


ブロックパーティー_c0115366_16145389.jpg
そして、アボカドとカニカマのカリフォルニアロール。
このカリフォルニアロールを昨日は朝からたくさん作ってパーティーに。

子供達が大好きなんですねぇ・・・・ビックリしました。
2つの大きなトレイの寿司が見る見るなくなってゆきました。
子供達が何度も食べにもどってくるんですよ!(笑)
お喋りに忙しくあんまり写真を撮る事が出来ませんでした。
Commented by E&M at 2007-08-28 07:43 x
Block Party ですか。何とも和やかで、楽しそうで、地域の交流に良いですね。また、参加者のファッションがいかにもアメリカの夏を窺わせて、これも良いですね。
Commented by m_tomo27 at 2007-08-28 09:38
立派な海苔巻きですねぇ、すばらしい!きれいだわ~
あたしも子供のときから海苔巻き好き、食べやすいしねぇ
こっちの人はノリがダメない人多いです、アメリカでは定着してますよねぇ。
Commented by kero0131 at 2007-08-29 22:08
楽しそうな笑い声が聞こえてきそうですよ♪
たまの語らいも、いいものですよね。
それにしても、海苔巻きの美味しそうなこと!私も参加したいです(^・^)
Commented by mjmnomama at 2007-08-30 08:23
ブロックパーティー、久しぶりの参加でした。E&Mさん。
日本は、少子化が深刻な問題らしですが・・・・
こちらは、学童が増えて、学校建て増しが数年続いてるとのことです。
ブロックパーティーでも、まぁーたくさんの子供達が!(笑)
Commented by mjmnomama at 2007-08-30 08:30
m_tomoさん、こんにちは。(笑)
数日前から「たにしの江戸参り」さんのサイトを愛読してます。
そちらでもお見かけしましたよ。(笑)
どこかで見かけて、たぶん、ブログ名が目についたんだと思います。
最初から読んでるので、まだ2005年の6月あたりです。(笑)

海苔巻きねぇ・・・・子供達が大好きってのがビックリです。(笑)
Commented by mjmnomama at 2007-08-30 08:34
Keroさん、毎度!(笑)
実は、ブロックパーティー、久しぶりの参加でした。

参加者も多く,盛況だったんですけど・・・・
ライブ音楽がうるさくて話が聞こえなかった!(汗)
だれも聴いてないし(汗)・・・・なくてもよかったかな?が感想でした。(笑)
by mjmnomama | 2007-08-27 16:42 | ローカルなお話 | Comments(6)