人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャレンジ

チャレンジ_c0115366_812743.jpg
このブログを始めてから来てくださってる方は、ご存知ないと思いますが・・・・
私達、昨年、キッチンのリモデルをやったんです。

我家は、築50年ぐらい・・・・90年に建て増しをして・・・
でもキッチンのストーブ、オーブン、キャビネット等、オリジナルのままでしたから、
そろそろ、リニューする時期かと・・・・・・

まぁー、大変なコントラクターに当たってしまって(汗)・・・・・・・
もう思い出したくもないんですが、2ヶ月で完工するはずの工事が結局、6ヶ月ぐらいかかってしまって・・・・・・

本来は、キッチンが終ったら引き続きバスルームをあたる予定でした。
しかし、キッチンの後遺症で、これまで棚上げしてたんですが、いよいよ、始めないと!と
今日、設計士の方に来ていただいて・・・・・・・

さぁー、吉と出るか,凶と出るか!(笑)
本当に、良いコントラクターにあたるのは、宝くじに当たる確率かも(汗)
ファイナルの製図が出来てきたら、いよいよ本格的にコントラクターの人選に入ります。

しばらく階下のバスルームは使えなくなるけど、キッチンは使えるから・・・・
(そうなんです。去年、半年間、台所が使えなかったんですよ。)
日本では、絶対そんな事ないですよね?

コントラクターが決まったら、私のバトルが始まります。(笑)
バスタブやトイレ、照明、等、すでにハードウエアー店、専門店を回ってるので、そういう点では、私達の準備は、整ってるんです・・・問題は、そう大工さんです。
チャレンジ_c0115366_84283.jpg
実際に工事が始まるのは、数ヶ月先になると思いますが・・・・
時々、ここでもレポートさせていただきます。
キッチンの時みたいに愚痴コーナーにならない事を切に祈ってます!(汗)
フォトは、色づいてきた我が家のトマト。
そして、散歩コースに住んでるジェイムス、人懐こい猫で近所の人気者です。(笑)
Commented by おーどりー『美波』 at 2007-09-01 09:08 x
マコさんこんにちは こんな素敵なブログをお持ちだったんですね こんどはバスルームですか・・去年のようなことの無いよう ほんと日本ではありえない。。やはり 外国なんでなあ・・と思いましたね でも楽しみですね 竹の床の居心地は如何ですか?
猫のジェイムス カメラ目線をわざと外してるのかな?でもしっかりポーズ決めてるね
Commented by kero0131 at 2007-09-02 08:16
日本でも、職人さんにイライラすることがありますけど、さすがアメリカです(^・^)
今度は、吉になるでしょうか・・・。こちらも楽しみになってきましたよ♪

ネコちゃんの首輪、可愛いですね。
Commented by arles_1 at 2007-09-02 13:00
こんにちわ!
海外は家を一度建てるとリフォームをして、ずっと使うんですね。
日本のように建てては壊しの文化でなく。
やっぱり家ってそんな風に使いたいものです。
ところでカメラどうですか?
Commented by mjmnomama at 2007-09-02 22:07
おーどりーさん、お久しぶり!(笑)・・・・・・・・
そうなんですよ。バスルーム、時々、別に改装しなくても良いんじゃないかとか(汗)思ったりもするんだけど・・・・・
階下のバスルームのひとつは、いずれ改修が必要なので・・・・

家に人が入って工事するというのは、ストレスだし、あんまり歳とってからはやりたくないので(汗)、体力、気力のある内に、やります。(笑)

ジェイムス、可愛いでしょう?
散歩の途中で会うと、必ず寄ってきて、すりすりするんですよ。(笑)
Commented by mjmnomama at 2007-09-02 22:14
おはよう~、Keroさん。
まぁ、どこも同じなんでしょうけど・・・・・
比べると、やっぱりこちらのコントラクター、ひどいのが多いですね・・・

今度は、良いコントラクターを見つける様、頑張ります。(笑)
Commented by mjmnomama at 2007-09-02 22:24
おはよう!Arlesさん、
もちろん建て直しをする方もいますけど・・・・・・・・
税金の関係で、一部を残して、改築、リモデルとなる事が多かったりします・・・・・・・私のお友達で、完工までに4年かかった人がいます。(汗)

彼女達、よく離婚しなかったな(汗)・・・・・と。・・・マジで。(笑)

カメラ・・・・・・ぼちぼちです。(笑)
一眼レフ、持って出かける時は、なんとなく気合を入れなくちゃー(汗)
コンパクトを持って出る気安さは、なかなか手放せません。(笑)
by mjmnomama | 2007-08-30 08:39 | about us | Comments(6)