人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Monterey,Carmel

Monterey,Carmel_c0115366_7261175.jpg

モントレー、カーメールに出かけてきました。
サンフランシスコから約200Km南、家から車で大体2時間。
Pacificc Groveや、ポイントロボーに行くと、アザラシはもちろん、ラッコなんかも良く見かける・・・・・
アザラシは、珍しくもないけど、波にプカプカ浮かんで、時々は潜って、貝やカニなんかを捕まえて、むしゃむしゃ食べてるラッコは、見ててあきない。(笑)
Monterey,Carmel_c0115366_7291248.jpg

このラッコを見かけたのは、パシフックグローブのモントレー水族館のすぐそば。
カニを捕まえては、むしゃむしゃ食べてましたが・・・・
なんで鼻が赤いんだろう?(笑)・・・・・・・トナカイじゃーあるまいし(汗)・・・・・

Monterey,Carmel_c0115366_7382474.jpg
こちらは、堤防のすぐ側、岩の上にたくさんねそべってました。
近くで見ると、デッカイ・・・・・・・うるさいし、臭い(汗)・・・・・
ラッコをみてからもう少し足をのばして、カーメールに。


Monterey,Carmel_c0115366_9333616.jpg

カーメールには、ちょっとお洒落なお店やブランド店、レストラン、ブラブラとウインドウショッピングなんかもいい所です。
でも、私達は、大抵、そこは素通りでポイントロボー(ステイトパーク)に行って、潮風に吹かれて、バードアイランドを回ったりしてのんびりしてきます。(笑)
フォトは、カーメールミッション。
Monterey,Carmel_c0115366_9401267.jpg

Commented by arles_1 at 2007-09-03 22:54
こんにちわ!
自然のラッコとアシカですね。
ラッコやアシカは水族館でしか見たことないので感激です。
よく見ると水もすごき綺麗そう。
日本では拝見できない景色、ありがとうございます。(^^♪
Commented by kero0131 at 2007-09-03 23:07
1枚目から、凄くきれいな写真ですね♪お天気も良さそう・・・。
それにしても、こんなところで野生のラッコが見られるなんて、いいですねえ。
ほんと、楽しそうなお出かけ日和。こちらも楽しませてもらいましたよ。
Commented by mjmnomama at 2007-09-05 08:05
こんにちは、Arlesさん、
そうなんですよ。この辺りでは、アザラシ、ラッコ、それからシーズンには、クジラが潮を吹いてるのも見る事が出来ます。(笑)

サンフランシスコ、観光に時間のある人達は、ナパのワイナリーのほかにこの辺りに一日、足をのばす人も多い様です。
Commented by mjmnomama at 2007-09-05 08:13
こんにちは、Keroさん、
このラッコはねぇ、可愛いんですけど、一日に食べる量が半端じゃないんだそうで(汗)・・・・・
アワビを捕る漁師達にとっては、困り者なんだそうです。
カーメールのちょっと先にあるステイトパークには、バードアイランドがあって、岩の島は、鳥達で覆われる程です。(笑)

海大好きの私達、このエリアにもよく出かけます。
昔は、子供達を連れてピクニックに出かけた所です。(笑)
by mjmnomama | 2007-09-03 09:44 | お出かけ | Comments(4)