人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜお客を騙すのか?

なぜお客を騙すのか?_c0115366_9525229.jpg
本当に残念だし、理解に苦しむ・・・・・・・
まだ記憶に新しい北海道のお菓子の賞味期限改ざん事件。
食品の偽装表示・・・・そして今回の赤福!

先回の帰省の時も空港でお土産に買ったばかり・・・・・・・
甘い物が好きな親戚が居るので、手に入れば何時も買ってたのに、大変ショックです。



日持ちがしないから、帰ったその日に配って歩いたのに・・・・
なんじゃこりゃ?・・・・・・ひょっとして、とっくに賞味期限は切れてた?

もう本当に、「赤福、おまえもか!」・・・・・・・です。
もう生菓子は、買いたくありません。

あと、残るは、大好きな「トラやの羊羹」・・・・・・・・どうか裏切らないで!
なくした信用を回復するのって、どんだけ大変な事か?
なぜお客を騙すのか?_c0115366_959748.jpg

フォトは、ハロウィーンのデコレーション。
いよいよ月末からバスルームのリモデルが始まります。
ここの更新が遅れるかも・・・・・です。(笑)
Commented by koemama at 2007-10-20 20:41
300年もの老舗 ほんとうにショックです。なんでこんな事を考えつくのか・・・赤福は拡大しすぎた とこれに つきるようなきがします。

気になるケーキも売れ残ったら あとは焼き菓子クッキーに変身して売られているし。これも再販になるな~とか 
勿体無い精神が・・・

ハローウインが始まっていますね。リアルなカボチャ!町中賑わうのでしょうね(^^♪


 
Commented by arles_1 at 2007-10-21 23:03
こんにちわ!
最近お菓子を初め、日本の食品について全て疑わしく思ってしまいます。
だからと言って、食べないでは生きて行けないしで・・・。

そちらのハロウィーン本当に楽しそうですね。
一度、本物を見てみたいです。(^^♪
Commented by studiopinot at 2007-10-22 16:19
日本は安全だと思い込んでいたことがどんどん崩れていってます。
先日もあるところでで買い物をしましたら、500円の買い物ですよそれなのに、「これ2日後に賞味期限が切れますのでよかったらお持ちくださいと」お菓子を下さいました。2千円のケーキです。
ということは、このような事は今まずなかったのですからもしすると
と逆に疑ってしまいました。
レジの横に8箱つんでありました。(思わず数えましたから)
これってなんでしょうね。
Commented by mjmnomama at 2007-10-23 21:46
Koemamaさんへ、
本当に「赤福」、どうしてそうなったんでしょうね?

昔は、そこに行かなければ買えなかったものが、冷凍や運搬が出来るようになり、大幅に売り上げが伸びるようになって、おかしくなったんでしょうね。
>ハローウインが始まっていますね。リアルなカボチャ!町中賑わうのでしょうね(^^♪

はい。ハロウィーンの飾りの真っ最中ですね。(笑)
Commented by mjmnomama at 2007-10-23 21:50
Arlesさんへ、
つい先日まで、もう中国産の食品は、恐くて買えないと思ってたのに・・・・・
日本の食品の安全性も(汗)・・・・・・

ハローウィン、今週に入ってから、本格的に飾りつけ熱が入ってます。(笑)
散歩の度に新しい物を発見してます。(笑)
Commented by mjmnomama at 2007-10-23 21:58
Studiopinotさんへ、
本当にねぇ・・・・・・・・>日本は安全だと思い込んでいたことがどんどん崩れていってます。

これまでも冷凍ものはほとんど買わなかったんですが・・・・
品質の点で疑った事はないので(日本製品)、
ものすごくショックです。
Commented by kero0131 at 2007-10-23 22:04
ほんと!最近の日本の食に関するできごとに、もう呆れています。
赤福、大好きでした。白い恋人も大好きでした。
名古屋コーチンのことが明らかになったとき、まさか比内地鶏は無いわよね?
と思っていたのでしたが・・・。
たぶん、まだまだたくさんあるんでしょうね。何を信じていいのやら・・・。

ハローウィン、そんな嫌な気持ちを払拭するようで、楽しい気分になりましたよ♪
Commented by mjmnomama at 2007-10-24 22:54
Keroさんへ、
本当にねぇ・・・・・これだけの老舗がまさかという情けなさが強いですよね。
日本の職人気質ってのがなくなってきたんでしょうね。
そんな気がしてなりません。
頑張って畑を作ってください。(笑)
by mjmnomama | 2007-10-20 10:08 | どうして? | Comments(8)