人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポーランド

我が家は今、バスルームのリモデルの真っ最中・・・・

昨年のキッチンのリモデルでひどいコントラクターを雇ってしまい(汗)
其の後遺症で続けてやるはずの工事がのびのびになってしまっていたんです。

今回のコントラクター、過去の仕事の評判も調べ、やってる工事の仕事振りも見に行き、
数度出あって人柄も気に入って決めました。

マーク(コントラクター)と話してると微かに言葉に訛りがある・・・・・・
どこの出身か聞くと、”ポーランド”・・との事


今回は、うちの工事を今、主にやってくれてるのはクリスとボイテック・・・・・・・
彼らはふたりとも、ポーランドから・・・・・
アメリカに来て4~5年だという事で、まだ英語はたどたどしい・・・・・・・

ふたりが話してるのをを耳にすると・・・・う~ん、音感はロシア語みたいかな?(笑)

ポーランド_c0115366_738494.jpg

フォトは、ポーランドと隣接する国のひとつチェコのCesky Krumlov
隣接してる国が共産圏の国が多いから・・・・・なるほどですよね。

二人とも週2回、学校に通って英語の勉強をしてる・・・・・・・
生活しながら仕事をして夜学校に通う・・・・1人は家族も居る!
アメリカは移民の国なんだと・・・・・・改めて思います。

なんにしろ、二人とも真面目な仕事振りでこれまでのところ大いに満足しています。(笑)
Commented by tripper_01 at 2007-11-09 09:53
日本も「ユニット化/プレファブ化」で腕の良いタイル職人が減ったらしく、ウチのバスルーム、タイル壁が最低な出来。
一度「やり直し」させたけど、まだなんか昔の香港のホテルみたいだぁぁ..
Commented by kero0131 at 2007-11-10 07:44
今度は、真面目な二人で、うまくいきそうですね♪
アメリカは様々な人種が集まっていて、お国性がそれぞれで、面白いのでしょうね。
フォトもステキです♪
Commented by mjmnomama at 2007-11-10 22:15
Tripperさんへ、
想像がつきません!(汗)>まだなんか昔の香港のホテルみたいだぁぁ

本当にねぇ・・・・キッチンカウンターのタイル。
うちのキッチンをやったワーカー、誰一人職人はいませんでしたね。

バスルームのタイルは、職人に当たりたいものです。
Commented by mjmnomama at 2007-11-10 22:18
Keroさんへ、
今日、土曜日の朝なんですけど・・・・・・・
今日も彼らは来るんです!!ビックリしてます。(笑)

出かける予定にしてたんですが・・・・・
工事が進む分には、問題ないので(笑)、OKしました。
by mjmnomama | 2007-11-09 07:52 | リモデル | Comments(4)