人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Season's Greeting!

例年、サンクスギビングが終るとクリスマスカードを発送する様にしている・・・
日本だと賀状だけど、こちらのお正月というのは、本当にあっけない。
でも、キリスト教以外の人達もたくさんいるし、
メリークリスマス!と誰でもが祝うわけではないので・・・・・

カードもホリデーシーズンという事で出す様にしている。日本だと、家族に不幸があると、喪中で年始のご挨拶は遠慮します・・・・と出さないけれども、
アメリカでは、それは構わないと以前聞いたことがあります。

喪中であってもイエス様の誕生日を祝うのになんの支障もない?・・・らしい。
・・・・で、シーズンのカード、何時も数人の方から「貴方のカードが我が家に一番乗り!」
友達は、私のカードが届くと自分もカードを作り始める!!

・・・・・今年は、バスルームのリモデルも始まって、ザワザワしてこれは遅れるなぁーと思っていたけど、なんとか仕上げて、今朝朝市に行き、途中の郵便局から発送しました!!

そういうわけで、こちらに来てくださってるお名前も住所もわからない貴方へ、
Season\'s Greeting!_c0115366_8372128.jpg

Season's Greeting!    カルフォルニアの青い空より。
楽しいクリスマスをお迎え下さい! そしてこれからもどうぞよろしく。

Commented by しん at 2007-11-25 19:50 x
まだ12月にもなってないのに発送ですか?
あ、エアメール便もあるからかな。
X'Masの本場?からエアメールで届けられるのが素敵ですね。

私なんかは大晦日過ぎて年賀状出す事も珍しくないです(^^;
初日の出見に行く時にちょっと寄って直接郵便受に突っ込んだ事もありますよ(爆)
でも、他の年賀状と輪ゴムでまとまってないからバレバレですけどね(^^;
Commented by kero0131 at 2007-11-26 23:09
あらま!早々にクリスマスカードありがとう♪こちらこそ、よろしく。
こうやって、ブログから届くのもいいね(^・^)
・・・そうか、そろそろこちらも賀状の準備をせねば・・・。
Commented by mjmnomama at 2007-11-27 22:32
しんさんへ、

案外、持続性がある性格かもしれません・・・・私。(笑)
昔から、クリスマスカードと家計簿だけは続けています。

直接,賀状を配達?・・・・・・・へぇーっ、そんな事思いつきもしないですねぇー(笑)・・・・・・・・ユニークですねぇー・・・
Commented by mjmnomama at 2007-11-27 22:39
Keroさんへ、

昨日、早速友達から「カード届いたよ!」と電話がありました。(笑)

普段、連絡してない人達にも年に一度のご挨拶。(笑)・・・です。
それから比べるとネットのお友達とは、毎日ですものね。
これからもどうぞよろしく!(笑)
Commented by studiopinot at 2007-11-29 23:29
しっかりと予定通り、出されて。私は年賀状をお正月に書くような
状態です。
見習わないといけません。
Commented by mjmnomama at 2007-11-30 23:14
Studiopinotさんへ、
おはようございます!
ブログの素敵なフォト、テーブルコーディネートの素晴らしさ・・・
いつもうっとりしながら拝見しています。(笑)

クリスマスカード・・・・早目早目にしとかないと落ち着かない性格なんでしょうね。(汗)・・・・・それだけなんです。(笑)
by mjmnomama | 2007-11-25 09:21 | about us | Comments(6)