人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま!!

ただいま!!_c0115366_2130262.jpg

帰ってきました。
旅行中は、暑かったり、寒かったり、雪や雹に降られたりといろいろでしたが・・・・
全体に良いお天気で楽しい旅でした。(笑)
ぼちぼちアルバム作りに取り掛かっております・・・・
今回の旅、走行距離は平均一日に280マイル、(480km)トータルで5800Kmぐらい走ってます。
今までのドライブ旅行と違って、今回の旅では、気になったのがガソリンの価格。
高いんだけど、上のフォトの様なロードを何マイルも走るわけだから出かける前には満タンにしなくてはなりません。(汗)
制限速度、75マイル(120Km)、こんな砂漠道を2~3時間走ってもガソリンスタンドもなし・・・
対向車も稀。
大体、午前中は、私がドライブします。お昼を食べたら眠くなるので、午後や疲れてる時は、我が家のヨン様がドライバーです。(笑)
ただいま!!_c0115366_2158954.jpg

東に進む旅では、何度か山を越えて行きます・・・・
海抜5千フィート以上、時には8千フィートのサミットを超えるんですが、そうすると雪の残った山々、そして雪山をうつした湖にほっと一息です(笑)。
Commented by mie at 2008-06-02 08:15 x
おかえりなさい!長距離ドライブ旅行おつかれさまでした。
card,ありがとうございました。ゆっくり休養して下さいね。
当地の棚田は 黄色に色付いた麦の刈り取りが終わり 田植えが進んでいます。
Commented by Little Sister at 2008-06-03 00:00 x
お帰りなさいませ、楽しまれたご様子が写真から伝わります。

それにしても見事な風景とナイス・ショット!!

ガソリン代が高いのはこちらも同じです、170円に値上がりしていますよ。次回のブログも楽しみにしています。
Commented by E&M at 2008-06-03 08:26 x
お帰りなさ〜〜い。私の住んでいる所と東京の間を3往復したくらいの距離ですね。すごい!!地図を見ながら何処に行かれたのかな〜〜と想像したのですが、グランドキャニオンの North Rim 辺りにも行かれたんでしょうか。写真を楽しみに待ってます。
Commented by kero0131 at 2008-06-03 22:07
おかえり~♪
最後のフォト、絵葉書みたい。いいところをドライブだったのね~。羨ましい♪
ガソリン代、日本も大変なことになってるのよ。もう自転車でドライブしなくてはいけません^_^;
今ごろ、フォトの整理で大忙しかな?
Commented by mjmnomama at 2008-06-04 07:39
Mieさんへ、

ドライブするのは嫌いじゃないんだけど、地図見るのが苦手(汗)
毎朝、運転席に座って「右?左?」って訊いて出発してます。(笑)
地図が大好きな我が家のヨン様です。(笑)
Commented by mjmnomama at 2008-06-04 07:45
Little Sisterさんへ、

ただ今、フォトを整理中です。(笑)
それにしても、ガソリンの高騰は過去に例がないくらいです。
2年前ぐらいの2倍以上です。
カリフォルニアに帰ってきたら、どこのスタンドもガロン、4ドルを越えてます。(汗)・・・・車社会ですから・・・でも列車、バスの利用客が増えてるそうです。
Commented by mjmnomama at 2008-06-04 07:49
E&Mさんへ、

アルバムを作成中です。
見てもらえばルートがわかります。(笑)
グランドキャニオンの方は通っていません。
アルバム、まもなくアップします。お楽しみに。
Commented by mjmnomama at 2008-06-04 07:54
Keroさんへ、

はい。今、アルバム作りに汗をかいてます。(汗)
でもこれをやると、旅の記憶がハッキリしてきます。
すぐ忘れちゃうんですよ・・・・・街の名前とかね(笑)
で、ついつい何でもかんでもカメラに収めてしまう(汗)・・・・・
Commented by mydailylife-T at 2008-06-05 08:52
おかえりなさい!!
旅行楽しまれたようですね。 
一枚目の写真は映画のワンシーンを見るようです。
さすが広大な土地ですねぇ。
Commented by mjmnomama at 2008-06-06 15:03
mydailylifeさんへ、

旅は楽しかったですよ・・・・
アルバム作成中です。順次こちらでもアップしてゆきまので、
良かったら覗いてくださいね。(笑)
by mjmnomama | 2008-06-01 22:15 | 旅の話 | Comments(10)