人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅、読書、食べるの大好き主婦です。


by mjmnomama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緒方拳

突然の訃報でショックです。
いろんなキャラクターを演じられる素晴らしい俳優、緒方拳、
つい最近もプリンターのCMの話を聞いた気がしますが・・・・・

実は、緒方拳のことが記憶に刻まれたのは、「池波正太郎」のエッセイから。
若い頃からオッサンみたいに、「池波正太郎」の本が好きで(笑)
新国劇の島田省吾、辰巳の両氏は、本の中で出てきても、私には馴染みがなく、
その繋がりで、緒方拳の事にふれてる、ちょっとしたエピソードが忘れられません。

私の中では、緒方拳は、大好きな池波正太郎と繋がってるんです。(笑)

あーあ、男気のある良い男が亡くなるんですねぇ・・・・・・・・・安らかに。(祈)
緒方拳_c0115366_23152162.jpg

フォトは、日曜日にサンノゼで行われたハーフマラソン。
娘達が参加して、ヘロへロになって帰ってきたスタート地点のフォトです。
今日は、マラソンの事を書こうと思ってたんですが・・・・
どうでも良くなってしまいました。(汗)
Commented by E&M at 2008-10-09 13:13 x
とっても久しぶりです。非常に忙しく本来の業務をしておりました。本当に忙しかった(一方、Eは毎日暇なんだそうです)。
緒形拳の訃報には本当に驚きました。日本でも「病気」といったような情報は皆無でしたから。しっかりと情報を統制して、仕事をこなしておられたんですよね。改めて男気を感じます。わたしには、小学生だった時に見た「太閤記」と楢山節考 ですね、印象深いのは。じゃー、また。
Commented by kero0131 at 2008-10-09 23:19
今、緒形拳の最後のドラマを見てました。期せずして、今日から始まったのです。
ガンが底辺に流れてます。どんな思いだったんだろう・・・と胸を打ちます。
いい役者さんでした。ほんと、「太閤記」のサルが目に浮かびます。
Commented by mjmnomama at 2008-10-10 06:37
E&Mさん、

おひさしぶり。
緒方拳さん、好きな役者さんでした。本当に残念です。
Commented by mjmnomama at 2008-10-10 06:44
Keroさん、

そうなんですか・・・・>今、緒形拳の最後のドラマを見てました。
そうですね、NHKの大河ドラマ、「太閤記」でしたね。
私は、「必殺仕掛け人」、梅安かな?(笑)
池波正太郎は、造語も多く、確か仕掛け人というのも彼の造語じゃなかったかな?・・・・・・・確か(汗)・・・・・残念です。
Commented by Little Sister at 2008-10-11 00:38 x
NHKの大河ドラマ「義経」の弁慶役がとくに印象に残っています
義経を守る大立ち回りが演技は見事でした
御冥福をお祈りいたします
合掌
Commented by mjmnomama at 2008-10-13 03:58
Little Sisterさん、

緒方拳さん、亡くなられてみると、あのドラマの中の笑顔が思い出されます。きっとたくさんの人に愛されてたんだと思います。
by mjmnomama | 2008-10-07 23:21 | どうして? | Comments(6)